PLANNING OFFICE

営業企画室

営業企画室

営業企画室は当社の心臓部。
顧客価値を創造し、売れるパッケージを制作するチーム。

その手があったか!

「包装」+「共感」
= ストーリー性のある商品

知る、見つける、考える。

お客様のお店や商品のことを正しく知り、
伝えるべきことや魅力を見つけて、正しく伝わるように考える。
カタチにするまでのプロセスを大切にしています。

「どのような商品を」「どのような顧客に」「どのような動機付けで売るのか」、お客様の商品の方向性の確定をいつも考えています。ありそうでなかった切り口」を見つけ、「あったけど気づいていない魅力」を探り当て、顧客にとっての購買につながる価値とは何かを掘り下げていきます。パッケージのコンセプトやデザインを最適化し、顧客と商品との新しいコミュニケーションを企画提案いたします。
お客様に合った営業企画の立案や、市場・業界内における情報分析をはじめ、より売りやすくする環境の構築、企画立案などのアイディア提供など、パッケージデザインから販売促進まで一貫した「売れる商品づくり」のためのお手伝いを主な仕事としています。

「もっと食を楽しくしたい。」それが私達の原点。

毎日訪れる食事の時間を少しでも楽しくなるように企画したい。私たちは食事を楽しくすることばかりを考えています。「器が飲み物を決める」「器が食べ物を決める」そんな人の気持ちを動かす器やパッケージを作りたい。食事に関わる様々な時間を通して、多くの人に豊かな気持ちになってほしいと考えています。「おいしそう」はパッケージを見た瞬間から始まっているのです。

  • [リ米ンドBOX]お米のお土産×販売促進
  • [竹の器]何を盛り付けるかはアイディア次第

パッケージのチカラ、最大限に活用していますか?

3つのチカラをいかして
お客様の想いをカタチにします。

マーケティングでは「買うか買わないか」迷ったときの「最後の5秒」は、ブランディングされた「パッケージデザイン」で決まると言われています。
同じ中身の商品でも、パッケージのデザイン一つでお客様の印象は全く異なるものになってきます。高級感を持たせることや、親しみを感じてもらえるようにできる事はもちろん、「新鮮で美味しそう」といったより具体的なイメージを与えることもできるのです。
商品の差別化を図るのは単に価格や品質だけではありません。「あなたの商品が選ばれる理由」そして「購入する価値」をお客様にわかりやすく明確に伝えることこそ、他社商品との差別化と販売促進につながります。
東興包装材料株式会社は、ブランド構築からパッケージ製作まで、お客様の悩みを解決し「売れる商品づくり」のお手伝いをいたします。

プロの3つのチカラ

  • デザイン力
    Design
  • 文章力
    Writing
  • マーケティング力
    Marketing

良いアイディアは、良い環境から

静かで没頭できる隠れ家風オフィス。

営業企画室はアンティーク家具に囲炉裏と薪ストーブ、庭には木々に囲まれたテラスがあり、都会にはない空間がお客様にはちょっと人気です。この隠れ家のような場所が「私たちの仕事場」です。
自分の好きなものに囲まれたり、落ち着く場所で考え事をするとふといいアイディアが湧くことがあります(デザイン業界ではよく降りてきたという表現をします)。リラックス出来る空間で、打ち合わせしてみませんか?

薪ストーブと囲炉裏のある部屋で
お待ちしております。

上へ戻る